2014-02-06(Thu)

WWEに龍が如く・神室町の英雄が入場しました。

こんにちは、大仏です。
前回の予告どおり、何とか間に合わせる事ができました。
やれば出来るもんですね^^

今回もまたW13によるキャラ作成動画です^^;
まだまだ紹介しきれないくらい作成したレスラーがいるのですが、
さすがに連続でW13ネタでは飽きてしまいますよね( ̄Д ̄;)


次回どうするかはまだ決めてませんが、とりあえず今回はこちらをご覧ください。


今回の自信作は「冴島大河」でしょうか。
意外にも修正する事なく一発で完成したんですが、そのわりに良く出来たのではないかと思います。

逆に、何度も修正に修正を繰り返したのが「秋山さん」と「桐生ちゃん」で、最後の最後まで納得のいく出来にはなりませんでした。
ちょっと似てないかも知れませんが、お許しください。(><


あとはまぁ、見ていただいてのお楽しみという事で^^
2014-02-04(Tue)

W13でキャラクター作成 [龍が如く編]

いよいよ今月、2/22にPS4が発売されます。
みなさんは購入されますでしょうか?

4万円はとても高いですよね・・・
しかもKNACKとかいう全く興味のわかないソフトと抱き合わせ販売ときています。
なので、本体の定価が4万でもソフト代がプラスされていて、実際には46,000円前後が一般的な値段となっているようです。

それでも色々と調べた中ではこちらの41,800円は最安値でした。

管理人はすでに予約したので個人的には必要ないですが、このブログを見ている人の為にももっと安く買える所があったら情報提供お願いします。



管理人も龍が如く・維新がPS3とPS4で発売されるので散々悩みました。

なぜなら、丁度タイミングが良いのか悪いのかPS3のディスク読み込みが悪くなり、もう一度PS3を買い換えるくらいならPS4を今買ってしまうべきではないか?

仮にPS3を新しく買い換えたとして、今後プレイしたいソフトがPS3で発売されなくなれば買い換えたPS3は出番が少なくなり、結果として不要になる事も考えられます。




更に!



龍が如くシリーズには 前作のシステムデータが存在する事により、ちょっとしたご褒美アイテムがあるのですが、今回の(PS3版)維新では前作からの引き継ぎがあるのかどうかという問題。

これについては そこまで大きな問題ではないのですが、「維新」以降の作品がPS3で発売されなくなるとすれば話は変わってきます。
ここで思い切ってPS4に買い換えておくことで、以後、維新のデータを引き継いでアイテムが貰えるみたいな事になると予想されます。



ちなみに、PS3版を購入した場合、PS4版のDL版(ややこしいなw)が1000円で買えると公式サイトに書いてありましたが、期間限定の2014年6月30日までとなっているようです。
http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/spec.html → アップグレードプログラム参照。

となると、いずれにしても6月までの たった4ヶ月以内にPS4を買わないと適用されないわけで、だったら最初からPS4買った方がよくね?




とまぁ、あれこれ悩んだ末、PS4と維新を同時購入する事に・・・あぁ・・・計5万円が・・・(´;ω;`)



なぜ、プレイステーションという名前を受け継いでいながらデータやソフトに互換性を持たせないのでしょうか?
制作側の都合もあるかも知れませんが、プレイヤー側の都合も考慮して互換性を持たせて欲しかった というのが我々一般ぴーぽーの願いではないでしょうか。


話が長くなってしまいましたが、次回投稿する動画の写真をちょっとだけ先にこちらのブログで公開します。
※あくまでW13の画像です。龍が如くの画像ではありません。
saejima1.jpg

saejima2.jpg

kiryu.jpg



↓ 動画のマイリストです。 よろしければご登録ください。
2014,02,06公開予定


2014-02-04(Tue)

W13でキン肉マンの超人を作ってみた その弐

[W13でキン肉マンの超人を作ってみた] の続きです。

今回は女性ファンNO,1(?)のブロッケンjrや、ラーメンマンがpart2に登場する他、part3では完璧超人のお二人も登場。
更にはエジプトからあの超人も登場します!

【ニコニコ動画】W13 キン肉マン入場シーンpart 2(全part 2/3)


【ニコニコ動画】W13 キン肉マン入場シーンpart 3(全part 3/3)


ひとまずキン肉マンの入場シーン・個人編はこれで終了となりますが、タッグ編や試合の模様はいずれまた公開したいと思いますので、ご期待ください。



  [キン肉マン 超人大全集]

今回使用した楽曲はこちらに収録されています。
2014-01-31(Fri)

W13でキン肉マンの超人を作ってみた その壱

閲覧ありがとうございます、大仏です。
記念すべき1回目の動画はW13というWWEシリーズのプロレスゲームでキン肉マンの超人を作成した動画になります。

↓こちらです。


特に違反はしていないので、消される心配はないと思いますが、何らかの原因で再生できない場合はご一報いただけると幸いです。

このゲームは素材パーツとレイヤーが多い事が魅力です^^
かなり思い通りの作成が可能となっています。

とはいえやっぱり限界はあります。
ロビンマスクの角とか、鎧の肩部分の出っ張ったパーツとかは素材そのものが無いので作れませんが、テリーマンのようなシンプルなキャラクターは非常に簡単に作れます。
微妙に形は違いますが、どういうわけかキン肉マンのウルトラマンカッターの様なトサカのパーツは用意されていますw

ゲーム自体も面白いんですが、試合時のCPUの知能が非常に残念なので、友達との対戦プレイが推奨です。
現在ではW2K14という最新版が発売されていて、そちらは未プレイですが、レビューなどではCPUがまともに動いてくれると書かれていたので、今から購入される方はW2K14の方がいいと思われます。

最新版(記事投稿日現在)が発売されているにも関わらず制作元が変更になった為でしょうか?
なぜかW13の値段が同じくらいで売られていますが、発売日は1年違うのでお間違えの無いようにw

W2K14 (PS3 アジア版)

2Kスポーツシリーズに移植したWWEの2014年度版。


↑これです。

ちなみに2Kシリーズは他にもスポーツゲームを出しています。
NBA2Kだけプレイしましたが、(好みにもよりますが)とても面白いのでハズレはないと思います。

それでは次回は【W13でキン肉マンの超人を作ってみた その弐】でお会いしましょう。
ありがとうございました。




  [キン肉マン 超人大全集]

今回使用した楽曲はこちらに収録されています。

噛み神プレイ動画

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
注目商品
ブログでお小遣い稼ぎ
簡単に登録が可能。
すぐに始められます。


忍者AdMax

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!


スマホ用

プロフィール

大仏

管理者:大仏

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
応援よろしくお願いします!
大仏にお祈りしてやってもいいぞ!
という方はポチッとお願いします。

i2iランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おきてがみ
おきてがみ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる