2014-04-18(Fri)

龍が如く・維新コンプリート、そしてKNACKをプレイ

すっかり更新頻度が亀のように遅くなっていますが、PS4発売から2ヶ月弱、ついに龍が如く・維新のトロフィーが100%になりました!


総プレイ時間は何と240時間でした!


短い人生の10日間という貴重な時を丸々 龍が如く・維新に費やしました(笑)

でもまぁそれだけの価値はあったと思います。

個人的にはストーリーも面白かったですし、5の時ほどは無理矢理な展開ではなかったかな~と思います。



不満があるとすれば、「京都漫遊」というクリア後に自由に遊べるモード内で、5同様にクリアデータの作成が出来ない事くらいでした。

************  京都漫遊についての説明。 ご存知の方は読み飛ばし推奨。  ************

5以降をなぜこんな仕様にしたのかは不明ですが、2周目をやるにしても1周目の全てを引き継げるわけではないので、1回の周回でコンプリート項目を100%にしない限りは、いくつかのコンプリート項目は次の周回では最初からやり直しになってしまいます。

今まではこの問題を解消する事が出来たのが今回の「京都漫遊」にあたる、いわゆる自由プレイモードで、例えばやり残した事をそこでプレイしてクリアデータとして保存をする事で、1周目で全てコンプリートした事に出来る要素でした。
(1作目は2周目そのものが無かったので例外。)

****************************************************************************


これもあくまで個人的な感想ですが、日本舞踊の「侍演舞」という曲がかなりイカしてたと思います。

それと、詳細というか仕組みがよく分かっていないので簡単にしか書けませんが、PS3版で保存したデータをPS4版でもプレイできるようです。

画質にこだわらなければPS3でプレイしておいて、いずれPS4本体を購入した時にデータをPS3のデータを反映させていくなんて事も出来るのかも知れませんね。

まだまだ分からない事たくさんですが、ちょっとずつ勉強して行きます。スイマセン。


ちなみにこれから購入をお考えの方は、僕が調べた限りではエディオンさんが一番安く、更に配送料込みで購入出来るのでオススメかと。

中古もそろそろ出回っているみたいなので、新品にこだわらない方は中古もチェックしてみると良いと思いますよ♪

↓エディオン↓

PS3版

PS4版



・・・KNACKの事も書こうと思いましたが、長くなってしまったので次回。

(次回はいつ書ける事やら)

噛み神プレイ動画

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
注目商品
ブログでお小遣い稼ぎ
簡単に登録が可能。
すぐに始められます。


忍者AdMax

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!


スマホ用

プロフィール

大仏

管理者:大仏

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
応援よろしくお願いします!
大仏にお祈りしてやってもいいぞ!
という方はポチッとお願いします。

i2iランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おきてがみ
おきてがみ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる