2017-10-29(Sun)

【巨影都市】 紫色の怪光レベルの上限とレベルアップ方法

皆様こんばんは。
ブログ開始当初の意気込みはいずこへか、すっかり更新する時間も気力もないブログとなってしまいました。
今回のブログは発売直後、3日とたたずにレビューで酷評を受けまくる結果となった【巨影都市】についてです。

わたくしもせっかく発売日に得点付きを購入したので、不満は多々あるものの、現在、時間を割いてプレイしています。

個人的には多々不満要素はあるものの、各所レビューで叩かれている程の酷さではないとは思うのですが、
ここまで酷く叩かれるキッカケとなったのは
引き継ぎプレイ(周回プレイ)を導入しなかった事が一番の原因ではないでしょうか。

他にも
・処理落ちが頻繁に起こる。
・画面がカクカクする。
・ロード時間が長い。
・そもそも内容がつまらない。
などなど様々な問題を抱えているのも事実だと思います。
否定もしません。

ですが、やはりコレクション要素があるにも関わらず、再度 New Game でプレイで再収集するというのは苦痛が伴うので、
引き継ぎ不可はメーカーとしては最大のミスだったと思います。




本題 怪光レベルの最大値と上げ方。

■最大怪光レベル ●LV 999
■場所         ●Stage10a 開始直後の鉄骨スライディング場
■用意するもの   ●特になし(ビキニの水着があると少し楽かも程度) &無駄な時間

- やり方 -

まず念の為、開始直後のSポイントでセーブをします。
セーブ後、そのSポイントから数えて2匹目のギャオスがいる先の鉄骨の下を潜る場所に向かいます。
(スライディングの□ボタンが出る所)

この時、1匹目のギャオスには気づかれても多分大丈夫なのですが、
2匹目には気づかれない様にギャオスの背中側(通路右側)から迂回気味に進みましょう。
ここで気づかれてしまうと、鉄骨を潜った後も鉄骨越しにずっとこっちをマークして離れてくれないので、
スライディング後に鉄骨の向こう側からギャオスにマークされていたらロードしてやり直しましょう。

ギャオスが窓の外を向いて立ち止まっている状態で開始します。
スライディングポイントで□を押して普通にスライディングします。

先程スライディングで潜った場所から先へ進まずに、ゆっくりと今潜った鉄骨に近付きます。
(スタミナ回復も兼ねて歩きでOK)


この時、特に窓側に歩いたりしてしまうと、たまにバグで操作もしていないのに勝手にテクテクと歩き出してユキと再会するイベントの方に行ってしまう為、スライディングポイントに戻る方向に行きましょう。

再びスライディングポイントに移動すると、□ボタンが表示されるので、押してスライディングします。
ギャオスのいるフロアに戻りますが、窓の外を見て黄昏ているので、再び鉄骨にゆっくり歩いて近付きスライディングします。
なぜ歩きなのかと言うと、大幅にスタミナを消費するのでST回復の意味とQTE発生までに少し時間がかかるので発生待ちの2つの理由からです。

あとはこれを繰り返していくだけです。

この巨影都市というゲームのもう一つの最大のダメ要素「処理落ち」の危険性もあるので、たまにセーブポイントに戻ってセーブをしておくと良いかも知れません。

スライディング1回につき、怪光レベルが1上がるので、(999 - これまでの怪光レベル)回やればMAXまで上がるのですが、
とても時間がかかる上に、そもそも怪光レベルに何の効果があるのかも分からない、おまけにクリア後に引き継ぎ要素がない
という仕様ですので、はたして上げる意味があるのかどうかは分かりませんが、興味がある方は試してみてください。(笑)

ちなみに大仏はStage10aで紹介していますが、他に安全にQTEを何度も繰り返しできる場所があればそこでも大丈夫だと思います。



以上、今回はこれで終わりです。
評価の低いゲームだけに、いったいどれだけの方がこのブログを見てくれる事か分かりませんが、何かのお役に立てれば幸いですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

噛み神プレイ動画

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
注目商品
ブログでお小遣い稼ぎ
簡単に登録が可能。
すぐに始められます。

忍者AdMax
忍者AdMax

GetMoney!
最新トラックバック
プロフィール

大仏

管理者:大仏

アクセスランキング
検索フォーム
応援よろしくお願いします!
大仏にお祈りしてやってもいいぞ!
という方はポチッとお願いします。

i2iランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おきてがみ
おきてがみ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる