2017-11-05(Sun)

【KYOEI NEWS】 セーブデータ 引き継ぎ要素追加か?

先日、巨影都市についての記事を書きましたが、その直後、公式HPにて次回のアップデートで
「引き継ぎ要素の追加」が発表されたようです。

制作者側もプレイヤーの反応を見ての対応なのか、それとも発売日に間に合わせる事ができなかっただけなのか、
いずれにしても「最初からできるようにしておけよ・・・」と思ったプレイヤーは少なくないハズです。

とはいえ、なかなか時間が取れずにまだクリアをしていないわたくしを含め他のプレイヤーさんにとっても
この発表はありがたい事と思います。

ヽ( ^ω^ )/ ばんざーい

他にも動作の安定の改善もされるようです。
これでカクカク動作も大分良くなるかな?


かつて、某有名RPGを数タイトル出されている会社のシミュレーションゲームを買ったのですが、
途中でセーブができなくなる というバグが噂され、多くのプレイヤーが続行不可となりました。
わたくし大仏もその被害にあったのでカスタマーセンターに問い合わせをしましたが、それはそれは心無い対応でした。

簡単に言うと
「現在、調査中で調査が終わり次第また発表するから、それまで待っててね」
的な内容でした。

一応、対処方法について書かれていた記事も検索ででてきたので試してみましたが、大仏の場合はダメでした。

その後、バグは修正されるわけでもなく、そのまま うやむやな状態で2年以上たった今も放置です。
それだけならまだ良かったのですが、最近になってまたBEST版にDLCを詰め込んだ「MEGA盛り」なるものを

セーブができないバグを修正しないまま何食わぬ顔で発売するという悪行っぷり。

致命的なバグを放置したまま噂が沈静化した頃を見計らい、お得なパッケージみたいに思わせて販売をする。
これってちょっと悪質すぎやしませんか?



(話しが脱線してしまいましたが)

それに対し、今回の巨影都市の製作スタッフは悪い所の改善をしてくれるだけ良心的な対応なのかも知れません。
既に中古で売ってしまった方や、ネットに繋いでいない方にとっては余計イラッとくる発表になったかも知れませんが・・・(-∇-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

噛み神プレイ動画

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
注目商品
ブログでお小遣い稼ぎ
簡単に登録が可能。
すぐに始められます。


忍者AdMax

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!


スマホ用

プロフィール

大仏

管理者:大仏

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
応援よろしくお願いします!
大仏にお祈りしてやってもいいぞ!
という方はポチッとお願いします。

i2iランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おきてがみ
おきてがみ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる