FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-03-11(Sun)

北斗が如く バーテンダー 簡単攻略

先日発売された『北斗が如く』に登場するミニゲームの中で、
ケンシロウがバーテンダーとなってがシャカシャカする3種類のミニゲーム。

シェイク、ロックアイス、ステアの3種類の内、特にロックアイスの★★★が間に合わない!
攻略サイトの攻略法などを見ると、親指を滑らすようにグルグルと回す的な内容が書かれていますが、
これが結構指が痛くて続けてやるのがしんどいのであります。

そんな方にオススメの簡単攻略法を発見しましたので、まだクリアできずに悩んでいる方は是非お試しいただけたらと思います。
この方法なら誰でも簡単にらくらくクリアできると思います。

まず、わたくしが実際におこなった方法としては何でも構わないので少し厚めの丈夫な紙を用意します。
ただし、厚すぎる紙は×
(大仏の場合は要らない封筒を使いました。)
そしてもう一つ、手で握れるサイズの固い物体を用意します。
(大仏の場合はフリスクの空き容器でしたw)

すでにピンときているかと思いますが、まずはバーテンの客(ロックアイス★★★)を普通に選択します。
その後にちょっとした会話があるので、その間に紙をコントローラーの右のボタンの上に被せます。
テキトーに会話を進めてミニゲームがスタートしたら、ボタンの上をなぞるように固い物体でグルグルグルグル回転させます。
この時、紙でボタンの位置がよく見えないですが、ボタンの内側を回すよりも少し外側を回すつもりで大回りで回した方がしっかり押せると思います。(それでも充分間に合います。)
これだけで指も傷めずに、しかも物凄く楽に攻略が出来ます。


※ 紙を敷かないとコントローラーに傷が付いたりボタンがイカれてしまうかも知れないので、必ず紙を敷く事をオススメします。
※ この方法によるコントローラーの故障なども自己責任でお願いします。



ちなみに試していないのですが、子供の頃に遊んだスーパーボールを4つのボタンの中央に置いて、
手のひらでコロコロ転がしてもできそうな気もします(笑)
残念ながら我が家にはスーパーボールはないので、試せる方は是非やってみて頂けたらと思いますw

他の二つのバーテンミニゲームは頑張れば何とかなると思います。
コツとしてはシェイク以外の二つは画面よりもコントローラーの手元を見ていた方が確実です。

以上、今回はここまで。
ありがとうございました。

検索ワード 北斗の拳 hokutonoken バーテンダー ケン 攻略 北斗神拳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

噛み神プレイ動画

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
注目商品
ブログでお小遣い稼ぎ
簡単に登録が可能。
すぐに始められます。


忍者AdMax

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!


スマホ用

プロフィール

大仏

管理者:大仏

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
応援よろしくお願いします!
大仏にお祈りしてやってもいいぞ!
という方はポチッとお願いします。

i2iランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おきてがみ
おきてがみ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。